携帯電話用Bluetoothとマイク用の違い


NZ-210CTH
【ご質問】
YAMAHAのアンプMS101Ⅲを持っていて、ワイヤレスのヘッドマイクを使いたかったため(他社で)Bluetoothのものを購入し、接続してみたのですが、音が出ませんでした。店員へ聞いたところ、携帯電話用なので使えないとのことでした。

そこで、インターネットで探していたところ、御社のコードレスヘッドマイク NZ-210CTHを見つけましたが、これなら使えますか?もう少し安価に実現する方法はないですか?

【回答】
携帯電話用のものは、イヤホン&マイクになっていて、結線が異なるため使用できなかったのだと思います。弊社で扱っているコードレスヘッドマイク NZ-210CTHは、ダイナミックマイクの入力端子があるアンプでしたら使用可能です。

また、価格的に安価なものとなりますと、コードレスではなく、有線で接続するヘッドセットマイクNZ-609NZ-M866などもございます。

⇒ ヘッドマイク一覧

⇒ コードレスヘッドマイク NZ-210CTH

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

マイクロバス用ヘッドマイク 有線およびコードレス


頭の上から装着するヘッドマイクのワイヤレス化


パワギガEでワイヤレスマイクを使えますか?


読み聞かせで、2人同時にマイクを使うには?
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機