コードレスモジュールにヘッドマイクNZ-609は接続できますか?


【ご質問】
先日、コードレスモジュールのDタイプ(NZ-210D)とCタイプ(NZ-210CTW)を購入しました。
送信機につなぐヘッドマイクを注文したく、NZ-609 を拝見しましたが、この構成で使用できますか?形状からしてコンデンサ仕様の MIC-806 より NZ-609 の方がいいなと思っています。

【回答】
ハンズフリーマイク NZ-609 は、ダイナミックマイクです。コードレスモジュールに接続するとしたら、ダイナミック対応のDタイプ(NZ-210D)になりますが、接続端子形状が異なるため、そのままでは接続できません。キャノンプラグとφ6.3ホーンジャックの変換プラグがあれば、NZ-210Dの送信機にもヘッドマイク NZ-609 が接続できるようになります。変換プラグは弊社でご用意できますので、NZ-609をお求めの際は、一緒に変換プラグもお申し付け下さい。

コンデンサ型のヘッドマイク MIC-806 であれば、コードレスピンマイク(NZ-210CTW)のピンマイクと差し換えて使用することができます。こちらの組合せでしたら、変換プラグは不要です。

NZ-609 と MIC-806 は形状も違いますし、マイクコードの長さも違いますので、用途やお好みに合わせてお選び下さい。

⇒ マイク 一覧ページ