防犯カメラ用の集音マイクは?


【ご質問】
防犯カメラ用の集音マイクを購入したいのですが、家の外壁に石をぶつけられた音を録音したい場合、どのマイクを購入するのがいいですか? 20mほどの配線が必要で屋外に設置するために使います。

【回答】
弊社では、ネットワーク防犯カメラ対応の集音マイク、MIC-MG106を取り扱っております。防水(防水性能:IPX5)タイプですので、屋外でも使用できます。
ネットワークカメラ用集音マイク
ただ、防犯カメラは、様々な仕様がありますので、お持ちのカメラでMIC-MG106が使用できるかどうかは、仕様書や取扱説明書でご確認、またはカメラメーカーに確認してみて下さい。ネットワークカメラ対応集音マイクの仕様は、MIC-MG106下記ページでご確認下さい。

⇒ ネットワークカメラ用集音マイク MIC-MG106

家の外壁に石をぶつけられた音を録音したいとのことですが、どの程度集音できるかどうかは、周りの騒音状況や音の大きさ、音源までの距離などにもよりますので、実際に設置してみないとわからないと思います。そのあたりは、弊社では判断しかねます。

なお、カメラとの接続ケーブルは、2mです。
ケーブルを延ばすと、音の減衰やノイズがでる可能性がありますので、あまり長くすることはできません。カメラの近くに設置することを推奨致します。

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

ネットワークカメラに防水マイクをつなぐには?


AT9940 ビデオカメラ・一眼レフカメラ用 ステレオマイクロホン


集音マイクの音が出ないのはファンタム電源DC48V専用だから


AT9947CM デジタル一眼レフカメラ用モノラルガンマイク
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機