コードレスマイクモジュールの電源が落ちるのは?


NZ-210DHE2S
【ご質問】
昨年、アンプやスピーカー、コードレスマイクモジュールを購入しました。コードレスマイクモジュール2本セット NZ-210DHE2S ですが、送信機も受信機も赤と緑の点滅のままで、2~3分後には電源が落ちてしまいます。

また、3つ口の挿しこみの「ミキサー」というのでしょうか?アンプの上に乗せたり、ケーブルの角度によってなのか、「ジー」と音がします。ケーブルに触ったり角度を変えると音がしなくなったりもします。切れているのでしょうか?

【回答】
コードレスモジュールは、点滅の秒数によって状態把握ができます。ペアリング中は赤緑の1秒毎の点滅、バッテリー不足は赤緑の2秒毎の交互点滅です。

今回の場合、バッテリー不足が原因ですので、新しい乾電池を入れ下さい。(送受信機に電池が入っていることもご存知ではなかったようで、購入時以降、電池の交換もしていないとのことでした)。

また、簡易マイクミキサー NZ-MX10 ですが、お伺いする限りではケーブルの断線ではなく、ノイズを拾ってしまっているようです。ノイズは原因の特定も難しく、取り除くのも困難です。置き場所をアンプの上から移動してみたり、試してみてください。

⇒ コードレスマイクモジュール NZ-210D

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

コードレスマイクモジュールは、他の機器でも受信できますか?


コードレスマイクモジュールを試すために


コードレスモジュールのプラグ基部厚さに関して【動画説明】


Androidタブレットとコードレスマイクモジュールのbluetooth接続
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機