マイクミキサーにマイクミキサーの接続は?



【ご質問】
現在マイクアンプにポータブルミキサー AT-PMX5Pを接続して、マイクを数本使っています。さらにマイクを増やしたいのですが、メーカーのオーディオテクニカに問い合わせたところ、「このミキサーAT-PMX5Pに同じミキサーAT-PMX5Pをつないで使用するのは、おすすめではありません」と言われました。

そこで御社のインターネットでマイクミキサー NZ-MX10を見たのですが、これならミキサー AT-PMX5Pに接続してマイクを使用することはできますか?現在使用している状況でも、音量はあまり大きくないため、音量が小さくなるとなると問題があるのですが。

【回答】
簡易マイクミキサー NZ-MX10は、ひとつのマイク入力で3本のマイクが使用できるようになる簡易的な電源も不要なミキサーです。そのため、マイクを1つで使用する時に比べて、マイク感度は下がります。

簡易マイクミキサー NZ-MX10を使用する時は、通常アンプでマイク1本を使用する時の音量よりは上げ気味で使用していただくようになるため、メーカーでもポータブルミキサー AT-PMX5P を2つ接続するのはお勧めではないのと同じく、簡易マイクミキサー NZ-MX10の接続、使用も音量的に下がってしまうと思われますので、弊社でもお勧めはできません。

⇒ 簡易マイクミキサー NZ-MX10

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

簡易マイクミキサーのマイク感度に関して


簡易放送アンプに簡易マイクミキサは使えますか?


AUXしかないコンポで簡易マイクミキサーは使えますか?


コンポでマイクを使うためのミキサーは?
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機