オーム電機製メガホンに付属マイク以外のマイクを使うには


PMX5P
【ご質問】
オーム電機のメガホンを持っていて、付属のハンドマイクを別のマイクに差し替えてみたのですが、音がすごく小さくしか出ません。なぜでしょうか?

もともとのマイクの時やAUXにCDをつないで音楽をかける時の音量には満足しています。ただ、マイクを換えると音が小さくなってしまうので残念です。どうにかして他のマイクを使えるようにはできないのでしょうか?

【回答】
購入されたマイクが、付属マイクと仕様が違い、合わなかったのかもしれませんね。付属マイクの特性がわかれば、同じような仕様のマイクを選んで使用する方法もございます。

もしくは、別の方法として、AUXにミキサーを接続して使用することで改善できます。イベント等で使用したりするのであれば、持ち運びにも便利な乾電池でも動作するポータブルミキサー PMX5P-M0がよいかと思います。このマイクミキサーに今までと同じようにCDプレイヤーをつなぎ、マイクも接続して使用することができます。

⇒ ポータブルミキサー PMX5P-M0

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

コンポでマイクを使うためのミキサーは?


放送アンプから二つのマイクを使用


電子ピアノでカラオケ用マイクを使うには?


AUXしかないコンポで簡易マイクミキサーは使えますか?
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機