グランドゴルフのルール説明で拡声メガホンを使用



【ご質問】
グランドゴルフの大会で使用する拡声器の購入を検討しています。参加人数は50人~100人位で、ルールの説明などを行う時に使いたいと思っています。屋外なので、あまりパワーが小さすぎても音が届かないですし、ある程度出力のあるものがいいです。推奨のメガホンはどのあたりですか?

【回答】
グランドゴルフ大会でも実績のあるハイパワーメガホン(NZ-541S)がいいと思います。オプションのスタンドに立てることもでき、スタンドに立てることで高さがつくと音も届き、聞こえやすくなります。

また、ハイパワーメガホンはコードレスマイク仕様のセットも取り揃えており、ハンド型コードレスやヘッドセット型コードレス、ピンマイク型コードレスなどのラインナップがあります。

ルール説明などであればコードレスハンドマイク付属のセット(NZ541S-HE)とメガホンスタンドの構成が好適です。

コードレスマイク付属のタイプは、メガホンに付属の有線マイクとの同時使用も可能ですので、司会進行と挨拶や説明する人など、1つのマイクを渡さずにも使用できるのでとても便利です。

⇒ コードレスメガホン(NZ541S-HE)詳細