大型メガホンのハンドマイクとチャンネル設定について


選挙用大型ショルダーワイヤレスメガホン ER2830W-HM
【ご質問】
先日、御社でワイヤレスメガホン ER2830W-HMを購入しました。こういったものに疎いのでお伺いしたいのですが、説明書には「チューナーユニットとワイヤレスマイクのグループとチャンネルが合っていることを確認して下さい」とあります。確認したら、どちらも「1」に設定されていたので、そのまま使えるということですか?
ちなみに、このグループとチャンネルを変える必要があるときというのは、どういう時ですか?

あと、もう1つ聞きたいのが、メガホンについている有線マイク(カールコードマイク)は、使わないので抜いておくことができますか?前に使っていたメガホンには付いていなかったので外しておきたいと思いまして。

【回答】
ワイヤレスのチューナーとマイクは初期設定がグループもチャンネルも「1」になっているので、そのままご使用いただけます。
どのようなときにグループやチャンネルを変える必要があるかといいますと、同一空間で複数台使用する際などに、チャンネルを変えて使用します。また、外来ノイズがあるときなどもグループやチャンネルを変えて使用してみたりすることがあります。

付属の有線マイクですが、こちらのタイプはマイクが外せません。マイクを使用しないときは、メガホン上部のマイクフックにセットしてお使い下さい。

【補足】
ワイヤレス仕様のメガホンは、ワイヤレスマイクと付属の有線マイクと同時に使用できますので、用途によっては2人で話したりと、便利にお使いいただけると思います。

⇒ 選挙用ワイヤレスメガホン

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

防滴ワイヤレスメガホン(ピンマイク&防滴マイク) TWB300-TWHB


ワイヤレスハンドマイク増設セット WTU1720-NHM


ER-2830Wの無線マイクだけ音が出ないのは?


ワイヤレスマイクの緑ランプが消えるのは
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機