選挙用大型ショルダーメガホンのマイクのコードを長くすることはできますか?


【ご質問】
大型ショルダーメガホン ER-2130Wを使用しております。マイクのコードが短いので長くしたいのですが、長いコードは売っていますか?

【回答】
大型ショルダーメガホン ER-2130W付属のカールコードマイクは、取りはずすことができませんので、ケーブルを長くすることはできません。

棒型ハンドマイク MUD-525型ショルダーメガホンER-2130W/ER-2830Wシリーズは、付属のマイクの他に、外部マイク入力端子が付いておりますので、市販のダイナミック型のマイク(MUD-525など)を接続して使用できます。
外部マイク入力に挿すマイクの方は、マイクの延長ケーブルを使用すれば、より長くすることはできます。
ただし、マイクケーブルはノイズを拾いやすいため、延長ケーブルの使用は1本までにとどめておいた方が賢明です。強いノイズ源が近くにある場合は、1本でも拾ってしまう可能性はあります。

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

ショルダーメガホンのコード長は?


大型メガホンをコードリールで使用できますか?


キャノンタイプの延長マイクコードを2本つなげますか?


ハイパワーメガホンのコードレス化【動画】
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。