メガホン NZ-515SWY の電池交換方法に関して



【ご質問】
以前、御社でハンドメガホン『NZ-515SWY』を購入しました。電池を交換しようと思ったのですが、どのように交換するのかわからず、電話しました。送らなければならないですか?どこに電池が入っているのか教えて下さい。

【回答】
メガホン『NZ-515SWY』の電池交換は、弊社にお送りいただかなくても結構です。
交換の際は、メガホンのマイク部(丸く黒く部分)の周りの黄色い部分を反時計回りに回すと、送話口マイク部を取り外すことができます。

取り外すと、単3型乾電池を4本入れられる電池ケースが2つセットされていますので、合計8本の乾電池を交換し、電池蓋を閉めて下さい。ネジ込み式になっていますので、閉めるときは時計回りに回して下さい。

※乾電池は新旧や種類を混ぜずにお使い下さい。種類が混ざっていたり、古い電池が紛れ込んでいると電池が液漏れを起こし、メガホンの故障の原因となりますので。

⇒ ハンドメガホン NZ-515SWY 詳細

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

ハンドメガホンを買うと乾電池はついてきますか?


メガホンTS-713P専用マイク内蔵電池ケース


防爆型メガホンTS-803専用 乾電池ホルダー


メガホンの電池ケース部のみ購入は?
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機