カテゴリー: メガホン・ハンドマイクのFAQ

メガホン・ハンドマイクに関して良くあるご質問

1 / 311231020最後 >>


小型ショルダーメガホンは置いたときに転がらないですか?


【ご質問】
御社のホームページで小型ショルダーメガホンNZ-584RSW を見ましたが、置いた時に転がらないでしょうか。安定するものがいいと思っています。

【回答】
ホーン部が丸型であっても置いたときに安定が悪かったり、転がってしまったりという心配はございません。メガホン胴体部の底には脚があり、平らなところに置いた時には、ホーン部1点と脚が左右2点の3点で留まるので、安定して置くことができます。

もし外観上のお好みで角型タイプをお探しなら、姉妹品の NZ-583MSW をお勧め致します。

ホーンマウス部が丸型から角型に変わります。色合いも異なりますが、全長や質量、音声出力(音量)・ホイッスル機能・サイレン機能など主な仕様は同じですので。

⇒ 小型ショルダーメガホン(グレー)NZ-584RSW

小規模パーティーの司会進行にハンドマイクレンタル

【ご質問】
レストランで25人程度の小規模パーティーを開くのですが、その際に使用できるハンドマイクを探しています。

ハンドマイクを持って、そこから音が出るものでいいのですが、あまり大それた形状のものだと目立ってしまうので、パーティーのオープニングや進行に控えめな感じで使用できる小型のものがいいと思っています。レンタル品でこのような用途で使えるものはありますか?

【回答】
パーティーの進行に使用されるのであれば、超小型ワイヤレスアンプパワギガWレンタル RENT-6A)はいかがでしょうか?

トランペット型のハンドマイク=メガホンの一体型とは違い、スピーカーとマイクは別々ですが、小規模のパーティーには好適です。また、スピーカー・マイクともに充電仕様なので、電源の心配も要りません。小型スピーカーを置き、ワイヤレスマイクで話すだけで使用できます。

パワギガWレンタル(RENT-6A)は現在、レンタルのみの対応品です。パーティーやイベント、セミナーや会議など、一度きりの使用の場合などはレンタルがお勧めです。放送機器などが全くない場所でのご利用に適しています。また複雑な設置・接続など、一切ございませんので、超小型ワイヤレスアンプレンタルを推奨致します。

⇒ レンタル 手ぶら拡声器一覧ページ

団体活動で大型メガホンをコードレスマイクで使いたい


【ご質問】
3年ほど前に団体でハイパワーメガホン(NZ-541S)を購入しました。
いろいろな活動をする際に、声も遠くまで届くため大変重宝しております。ただ、女性にはずっと肩にかけながらの使用は体への負担も多く、皆とも相談した結果、コードレスマイクを購入しようということになりました。
この大型メガホンでコードレスマイクを使えるようにできるのでしょうか?

【回答】
はい、コードレスマイクを使えるようにできます。ハンドマイク仕様のコードレスマイク(NZ-210DHE)があれば、受信機をメガホンの入力端子に挿し込むだけで簡単にコードレスマイクが使用できます。

メガホン本体は地面や車上の屋根などに置いておくことができ、最大20m離れても受信が可能なので、以前に比べるとグッと使いやすくなると思います。また、今まで通りメガホン本体附属のカールコードマイクも使用できますので、1人は有線マイク、1人はコードレスマイクで2人同時に話すこともできます。

⇒ コードレスハイパワーメガホン NZ541S-HE セット品詳細

ショルダーメガホンER2130W-M5とコードレスマイクの組合せ


【ご質問】
ショルダーメガホンコードレスマイクの購入を検討しています。ER2130W-M5にコードレスモジュール&マイク NZ-210DHE は、組み合わせて使用可能でしょうか?

【回答】
大型ショルダーメガホン ER2130W-M5でコードレスマイクを使用する場合は、簡易ミキサー付きのセット コードレスマイク1本・ミキサーセット NZ-210DHE1S をご購入下さい。

コードレスモジュールは、放送機器のマイク入力に受信機を接続して、簡単にコードレスマイクが使用できるようになる機器ですが、大型ショルダーメガホン ER2130W-M5 のマイク入力ジャックは、すぐ横にボリュームツマミがあるため、物理的に干渉してしまい、コードレスマイク NZ-210DH の受信機を直接接続することができません。

そこで、簡易ミキサーを使用することで、ボリュームツマミに干渉することなく、コードレスモジュールを接続することができます。

簡易ミキサー NZ-MX10 は、3本のマイクを挿す事ができますので、大型ショルダーメガホン ER2130W-M5 付属の有線マイク1本とコードレスモジュール&マイク NZ210DHE のマイクを同時に接続して使用することができます。

※NZ-MX10は、簡易な機器ですので、直接マイクをアンプ等に接続する時に比べ、マイク感度が落ちてしまいます。直接繋ぐ時より、接続するアンプ等のボリュームを上げてお使い下さい。

⇒ コードレスマイク1本・ミキサーセット NZ-210DHE1S

1 / 311231020最後 >>