ダンスレッスン(フラメンコ)で指導する時にエレクトレックコンデンサ型咽喉マイクは?


咽喉マイク
【ご質問】
エレクトレックコンデンサ型咽喉マイクについての質問です。ダンスレッスン(フラメンコ)で指導する時に適していますでしょうか?

指導者が踊りながらの使用は可能ですか。また、パワーギガホンパワギガ+)以外の拡声器にジャックをつなぎ使用することはできますでしょうか?ちなみにイヤホンは必要とせず、マイクのみを探しています。

【回答】
エレクトレックコンデンサ型咽喉マイクは、感度が良いため、フラメンコのように激しい踊りの場合は、服と擦れる音などを拾ってしまう可能性が高いです。また、つばを飲み込む音や呼吸音も拾ってしまうため、息づかいの荒い踊りには不向きです。

パワーギガホン、パワギガ+のオプションマイクとして販売しております。他の拡声器では(その仕様が分かりませんので)咽喉マイクが使用出来るかどうか、申し訳ございませんが、判断できません。
対応マイクの仕様が同じであれば、使用出来るかもしれませんが、弊社では他の拡声器での動作保証はしておりませんので、ご了承下さい。

エレクトレックコンデンサ型咽喉マイク SH-12iK

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。