カテゴリー: ギガホンシリーズのFAQ

パワーギガホン、パワギガ+に関して良くあるご質問

1 / 471231020最後 >>


摂食時使用のパワギガと咽喉マイクの修理に関して


【ご質問】
以前購入したパワギガSの音が出なくなってしまいました。咽喉マイクとの組合せで子どもの摂食時に使用しているので、ないと困ります。修理をお願いしたいのですが、その間に代替機を貸してもらうことはできませんか?できなければ修理に要する日数を教えて下さい。

【回答】
申し訳ございませんが、修理期間中の代替機のご用意はございません。
お急ぎの場合、なるべく早めに対応するように致しますので、その旨を記載してご送付下さい。弊社営業日に届き、日中連絡が取れれば、2~3営業日で修理が行えると思います。(ご指摘症状が確認できた場合)

ご送付される前に、1つご確認下さい。音が出ない原因として考えられるのは、本体かマイクとなりますが、咽喉マイク以外のマイクで試してみていかがですか?標準構成品のヘッドマイクがあると思いますので、つないで試してみてください。

もしヘッドマイクで正常に音が出るようであれば、咽喉マイクが原因と思われます。(⇒電話口でヘッドマイクをつないでみてくれました。結果、音は正常に出ました)

咽喉マイクのケーブル断線等は、保証対象外となりますので、修理としてお送りいただいたとしても買い換えとなってしまいます。そのため、咽喉マイクをご注文いただくのが最善かと存じます。

⇒ 咽喉マイク SH-12iK

バスツアーの案内で手ぶら拡声器をレンタルしたい

【ご質問】
レンタルマイクのことでお伺いします。バスツアーで案内に使用したいのですが、手ぶら拡声器パワーギガホンのレンタル(RENT-4D)を検討しています。
パワーギガホン 商品ボックス
バス車内であれば音量的に足りますか?また、使用者が年配の方なのですが、使いこなせるでしょうか?

【回答】
はい、バス車内であれば、パワーギガホン(RENT-4D)の音量でも足りると思います。肉声で大声を張り上げた位の音量には拡声でき、長時間の案内でも喉への負担がありません。

また、使用方法もシンプルなので、心配いらないと思います。本体スピーカーに付属のヘッドマイクを接続し、ボリュームを兼ねた電源つまみを回していただくだけで使用できます。
バスの車内でしたら、本体スピーカーを客席に向けておき、案内者は前方を向いていても、座席に座ったままでも使用できます。

⇒ 【レンタル】 パワーギガホン(RENT-4D)手ぶら拡声器4D

パワギガSのベルトクリップ取付ビスに関して


【ご質問】
御社より購入したパワーギガS(NZ-671-B)のベルトクリップ取付ビスより5mm程度長いビスを欲しくて近くのホームセンターへ出向きましたが、当該ボルトに合致するビスがありませんでした。

誠に申し訳ありませんが、当該ビスの寸法を教えて頂けますでしょうか。

【回答】
ベルトクリップのビスですが、付属のビスより長いものを使用しますと底当たりしてスピーカーを押してしまい、機器を破損する可能性がありますので、付属のビス以外は使用しないようお願い致します。

⇒ 手ぶら拡声器9 パワギガS(スタンダード) 詳細

パワギガS用のコードレス咽喉マイクを試せますか?


【ご質問】
以前よりパワギガSを利用しています。
久しぶりにサイトをのぞいたら、オプション品でコードレス咽喉マイクがあるのを見つけました。このオプションマイクを試すことはできますか?

【回答】
有料になりますが、コードレス咽喉マイクのレンタル品をご用意しておりますので、レンタルでのお試しをご検討頂ければと存じます。

⇒ レンタル品 コードレス咽喉マイク

もし、ご来社頂ける場合は、店頭でお試し(無料)も可能ではあります。ただ、所在地は、静岡県下田市になります。

⇒ 買取 コードレス咽喉マイク 詳細

1 / 471231020最後 >>