カテゴリー: ギガホンシリーズのFAQ

パワーギガホン、パワギガ+に関して良くあるご質問

1/6212310»»


家電量販店の店頭販売で手ぶら拡声器レンタル

【ご質問】
家電量販店の前で、道行く方々にセールのご案内をするのに、拡声器のレンタルをしたいと思っています。インターネットで御社のレンタルページを拝見しRENT-4D(パワーギガホンレンタル)RENT-7A(パワギガSレンタル)、どちらかを利用しようと考えています。

どちらも充電仕様のようですが、1日使用するので使用中に電池がなくなってしまうのが一番の問題で、心配しています。切れてしまうと充電中は使えなくなってしまうのでしょうか。

【回答】
充電中はコンセントへ接続する必要があるので、身につけて使用することはできません。
お問合せ頂いた手ぶら拡声器レンタル(RENT-4D/RENT-7A)は、どちらも充電仕様ですが、RENT-4Dであれば乾電池(アルカリ電池やマンガン電池)でも使用できます。万一の充電切れの時は、充電池と市販の乾電池を入れ替えて使用することができます。

乾電池でご使用の際は、乾電池が入ったまま間違って充電してしまわないよう、ご注意下さい。乾電池の液漏れなど、故障の原因となりますので。
また、元々入っていた充電池を忘れずにご返却して頂きますようお願い致します。

⇒ 手ぶら拡声器レンタル 一覧

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

家電量販店では取り扱いが無いので


手ぶら拡声器のレンタル料金をサービス


手回しサイレンのレンタル品 新掲載


家電屋(家電量販店)には置いてないので
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機

店頭販売員(マネキン)の派遣業務で特殊なワイヤレスマイク

【ご質問】
当社は、店頭販売員(マネキン)の派遣業務を行っております。
以前、パワギガE(手ぶら拡声器8A)を6台導入させて頂き、重宝していますが、ワイヤレスマイクの特殊な使用方法に関してお伺い致します。

ウェブページを拝見したところ、パワギガEに手持ち式のワイヤレスマイクを追加するためには、手ぶら拡声器用
コードレスマイク(NZ-210DHE-P)または飛び声るんです1(NZB-RM1-P)を追加すれば宜しいかと思います。

そこで質問ですが、一人の説明員が話した内容を6台のパワギガEから拡声するようにできるでしょうか?

【回答】
はい。飛び声るんです♪システムでしたら可能です。
ワイヤレスマイク1本で複数台のパワギガEから拡声させるためには、飛び声るんです1(NZB-RM1-P)の受信機が複数台必要になります。

800MHz帯のB型ワイヤレスシステムで電波の届く距離は、見通し距離で約100mございます。受信機の台数制限はございません。下図は受信機&パワギガEが6台のシステム例となっていますが、何十台でも構いません。

一方、コードレスマイク(NZ-210DHE-P)ですと、送信機と受信機が1対1でペアリングするBluetooth方式のため、上記のような使い方はできません。

⇒ ハンドマイク型ワイヤレスマイク増設セット 飛び声るんです1

⇒ 受信機単品(ビーガイド ワイヤレスレシーバー)

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

800MHzワイヤレスマイク3日間レンタル


WA-1812CDとWA-1712のワイヤレスマイクは?


リモコン形状のワイヤレスマイク コンパクトワイヤレスアンプ


TOA ER-81Wのワイヤレスマイクのパーツ注文は?
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機

パワギガMの無線マイクが使えなくなった場合は?

【ご質問】
パワギガM(NZ-690-W)の無線マイクが使えなくなりました。
本体は電源が入るのですが、無線マイクの電源を入れても、使えない状態です。何か対策はありますか?また、予備として無線マイクだけを購入することも可能ですか?

【回答】
無線マイクが暴走している可能性がございます。
パワギガM(NZ-690-W)の無線マイクは、背面にリセットボタンがありますので、電源が入っている状態でリセットボタンを押して下さい。

従来型(NZ-690-W)ですと、銘版シールでリセットボタンが隠れていますので、クリップなどで穴を探り、シールに穴を開けてからリセットボタンを押します。現行品(NZ-691-W)はリセットボタンが露出しています。詳細はこちらの記事(NZ-690-WとNZ-691-Wの違いは?)をご参照下さい。

無線送信機は単品販売も行っており、現行品はNZ-W291Tとなっています。
⇒ パワギガM用 無線送信機 NZ-W291T

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

パワギガM 『NZ-690-W』と『NZ-691-W』の違いは?


選挙用メガホンでコードレスマイクが使えるものは?


パワギガ+で突然音が出なくなったのは


パワギガEには、どのピンマイクが使えますか?
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機

1/6212310»»