病院で整理番号を発行する簡易プリンターの2枚出しに関して



【ご質問】
病院で整理番号を発行できる簡易プリンターを探しており、インターネットでナンバー発券機 AL-58SUN を見つけました。
いくつかお伺い致します。

  1. 番号券は短いのと長いのがあって、設定により2枚出せるようですが、短い用紙の2枚出しはできるのでしょうか?
  2. 2枚出しの場合、1枚目と2枚目の間はつながっているのでしょうか?1枚目をカットしないと2枚目が出てこないのでしょうか?
  3. 印字される文字の指定ができるようですが、用紙の下部で36文字以内で指定可能な部分は、例えば1行にして文字数を少なくした場合、文字サイズを大きくすることはできますか?

【回答】

  1. いいえ、短い用紙の2枚出しはできません。
    設定できるのは、短い用紙の1枚出し、長い用紙の1枚出し、またはその両方(短長)の2枚出しの3パターンとなります。
  2. 2枚出しの場合は、2枚一緒に出てきますが、1枚目と2枚目の間は軽くつながっていて、簡単に切れるようになっています。2枚目の終わりはフルカットされます。間をハサミで切る必要もありませんし、1枚ずつカットしないと次が出力されないといったこともありません。
  3. はい、可能な範囲内であれば、文字サイズを大きくすることは可能です。発注時にご指示下さい。

⇒ ナンバー発券機 AL-58SUN