ボイスレコーダーへ録音した音声で街宣活動



【ご質問】
車両拡声器 C12-N25A5 について質問です。
オリンパスボイスレコーダーへ録音した声を街宣活動で流したいのですが、ボイスレコーダーの出力のところと、アンプC12-N25A5の入力端子を線でつないで使えますでしょうか?

御社の説明によりますと、テープ(ライン)入力端子付きとありますが、テープではなくボイスレコーダーですのでMP3ファイルです。また、必要最低限の備品(アンプとスピーカーをつなぐ電線など)は御社にありますでしょうか?

【回答】
ボイスレコーダーには、いくつかの出力端子があると思いますが、ヘッドホン端子やLINE OUT端子等の出力端子と車載アンプセット C12-N25A5のライン入力端子をオーディオコードで接続することで、ボイスレコーダーの中の音源をアンプセット C12-N25A5で放送することができます。USBの端子ではC12-N25A5に接続することはできません。

ボイスレコーダーのヘッドホン端子などの出力端子から音声を取りますので、MP3等の音声フォーマットの種類に関しては問題になりません。MP3を車載アンプの方で読み込むわけではなく、ボイスレコーダーで読み込んだ音声信号をヘッドホン端子等から、アンプに入れて拡声することになります。

なお、アンプのライン入力端子は、φ3.5mmモノラルミニジャックですので、お持ちのボイスレコーダーがステレオヘッドホン対応の場合は、ステレオ⇒モノラルの変換コードが必要になります。
変換コードも弊社で用意することはできます。

車両アンプセット C12-N25A5(DC12V 20W)

スピーカーケーブル等備品に関してですが、弊社では、車載アンプ用の備品セットを用意しております。スピーカーケーブル(8m)、シガレット電源ケーブルなどがセットになっています。詳細は、下記にてご確認下さい。

⇒ 車載アンプ用備品セット CAR-P2(スピーカー2台用)

スピーカーをマグネットで簡単に脱着できるように弊社でセッティングして、発送することもできます。
スピーカーはマグネットでお車の屋根に取付け、放送アンプの電源もシガレットから取れるようにセッティングしておりますので、車への設置工事・電装工事不要で、届いてすぐに使用することができます。

町内会の広報やボランティアの青パトなど、色々な車で拡声器を使用したいといった場合に実績があります。ご希望の場合は、アンプセットと合わせて、下記『車載アンプ組立セット』をご注文下さい。

⇒ CAR-2MD10A 車載アンプ組立セット SP2台用10Aタイプ

※注意
マグネットは仮設用のため、風圧等により脱落のおそれがございます。別途、補助ロープ・補助チェーンなどで脱落防止の処置をお願い致します。高速走行は絶対にしないで下さい。

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

ICレコーダーにつなげるメガホン・拡声器は?


マイク出力を約200メートル離れたデータレコーダーへ


ICレコーダーの録音音声を小型でパワフルなスピーカーで拡声


山で鳥を呼び寄せるためにICレコーダーを拡声したい
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機