お祭りのパレードでアンプとスピーカーを探しています



【ご質問】
お祭りのパレードで音楽を流すのに、DCアンプとスピーカーを探しています。スピーカーは前後に向けたいので2つ、音楽は外部機器をつなぐのでアンプには外部入力端子があれば大丈夫です。

パレードで前後50m位に音楽が届けばよいのですが、何ワット位のアンプが適当でしょうか? アンプは大きいに越したことはないのでしょうが、パレードには各グループがあり、音楽が大きすぎてもいけないため、20W程度のアンプでもよいのかと考えております。

今まではレンタルもしましたが、毎年使用するものなら購入してしまおうかと検討しております。お見積書もいただけたらと思います。よろしくお願い致します。

【回答】
お問い合わせいただき、ありがとうございます。
はい、アンプは大きいに越したことはありません。アンプの音量を最大で使用して足りないよりは、余裕がある上の出力のアンプで音量を絞って使用していただくほうが良いとは思います。

ただ、パレードでは50m先に音が届く程度であればよいとのことですし、逆に隣のグループの邪魔にならない程度とのことなので、20Wアンプ(10Wスピーカー2つ)のセットでも大丈夫かもしれません。

ご質問にございましたアンプセットは2パターンあり、1つは20Wアンプのセット『C12-N25A5』、もう1つは40Wのセット『C12-N42A2』となり、どちらもスピーカー2台の構成となっております。アンプには外部入力端子がありますので、音楽プレイヤーなどを接続して流すことができます。お見積書は2パターン作成してFAXをお入れしますので、ご検討下さい。

⇒ 20Wアンプセット C12-N25A5 詳細

⇒ 40Wアンプセット C12-N42A2 詳細

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

神社の古い放送アンプとスピーカーの交換に際して


夏祭りの盆踊り用スピーカーとアンプ放送機器に関して


放送用アンプとスピーカーの接続方法は?


野球グランドで使用するアンプ、スピーカー、マイクに関して
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機