車載用スピーカーは、音源をmp3につなぐことが可能でしょうか?


【ご質問】
野外で防水で使えるスピーカーを探しています。御社の車載用スピーカーは、音源をmp3につなぐことが可能でしょうか?

【回答】
弊社取扱の車載用スピーカーは、通常車外に設置して拡声放送するためのスピーカーですので、防水タイプです。野外でも使用頂けます。

ただ、車載用スピーカーは、アンプ内蔵ではありませんので、スピーカーのみでは音を出すことはできせません。別途、アンプが必要になります。通常は車内にアンプを設置して、車の上に載せたスピーカーから拡声します。
C12-H11A5
車載用アンプの電源は、車からDC12Vを供給します。スピーカーはスピーカーケーブルでアンプに繋ぎますが、電源は必要ありません。
なお、アンプ本体は防水ではありませんので、水濡れは故障の原因となりますので、ご注意下さい。

上記したように、スピーカーだけでは音は鳴りませんので、アンプが必要になるのですが、車載用アンプには外部入力端子がありますので、MP3プレーヤー等を用意頂き、オーディオケーブルで繋ぐことで、MP3の音源をスピーカーから拡声することができます。
また、車載用アンプには、SDプレーヤー内蔵タイプもございますので、SDプレーヤー内蔵のタイプであれば、SDカードを差し込めば、MP3音源を直接アンプで読み込んで拡声することもできます。

⇒ 車載アンプセット C12-H11A5 (DC12V 10W)

⇒ SDレコーダー付き車載用アンプセット C12-U10G1(DC12V 10W)

⇒ 車載用アンプセットの一覧

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

市会議員選挙街宣車の車載用スピーカーは?


車載アンプはあるのですが、スピーカーはどれを?


LS-404 UNIPEXスピーカー接続コード


車のフェンダー内に車搭載用スピーカーを付けたい
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機