公園の害鳥を追い払うためCD音源を放送アンプで拡声


【ご質問】
DC12Vで20W位の車載アンプで公園の中のカラス(害鳥)を追い払うのに使用したく、購入を検討してます。CDラジカセに録音した音源をカラスに向けて流したいと思っているのですが、CDラジカセを車載アンプのマイク端子につないで再生すれば、スピーカーから聴こえますか?
簡易放送アンプ NT-102AC
もしくは、ケーブルで接続するのではなく、ラジカセのスピーカーにマイクを当てて音をひろって流すのも可能ですか?

【回答】
CDプレイヤーなどの外部機器を車載アンプに接続する際、車載アンプのマイクへの接続も可能ですが、過入力になってしまうため、抵抗入りケーブルをご使用下さい。

もし放送アンプに外部入力端子「AUX」があれば、そちらへの接続でしたら抵抗入りケーブルではなくて(通常の抵抗なしケーブルで)大丈夫です。

また、接続ケーブルなしでラジカセのスピーカーから音を拾う方法ですが、あまりお勧めではありません。音も小さくなってしまうことも考えられますし、マイクで音を拾う場合、音量を上げるとハウリングを起こしてしまいます。ですので、接続コードを使うことを推奨致します。

⇒ DC12V 車載アンプセット一覧

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

ラジカセでダビングしたSDカードが車載アンプで再生できないのは?


CDに録音した獅子舞の曲を、軽トラでスピーカーから流したい


車載アンプ NDS-202A でSDカードが再生できないのは?


カセット付アンプYT-11Cのケーブル付きコネクタは?
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機