車載拡声器は、車のシガーライターから電源取れますか?


【ご質問】
移動販売用に車載拡声器の購入を考えていますが、車のシガーライターから電源取れますか?

【回答】
車載用アンプに電源が必要になりますが、シガーライターから電源を取ることはできます。
ただ、商品(車載アンプ)にはシガレット電源プラグは付属しておりませんので、別途用意する必要があります。
弊社では、車載アンプ用備品セットを用意しておりまして、このセットにシガレット電源プラグが含まれております。シガレットから電源を取って使用したい場合は、車載用備品セット CAR-P1(スピーカー1台用)/CAR-P2(スピーカー2台用)※も合わせてご注文ください。

※車載用備品セット CAR-P1/CAR-P2は、10Wアンプ用ですので、20W以上の機種には、容量の大きなシガレット電源プラグが必要となります。ホームページに掲載しておりませんが、20W~40W対応の備品セットも用意しておりますので、必要の場合はご相談下さい。

また、マグネット付のスピーカー NZS10-MD(10W)※も用意しております。
こちらを使用すれば、スピーカーも簡単に脱着できます。
※あくまでも仮設用マグネットですので、走行中の使用はご遠慮下さい。
高速走行は厳禁です。