60W車載アンプでワイヤレスマイクを使うには


【ご質問】
60Wの車載アンプセットの購入を考えています。インターネット見ると、有線のマイクが1つ付いているようですが、選挙用の大型車載拡声器セットにあるようなワイヤレスマイクは使えないのでしょうか?やはり有線マイクだけだと、車の外に出てマイクを使ったりできないので不便です。

【回答】
選挙用の大型のアンプセットですと、アンプにワイヤレスチューナーを組み込めるため、専用チューナーを組み込みしてワイヤレスマイクが使えるのですが、60Wのアンプセット C12-T62A にはチューナーを組み込むことができません。

そのため、ワイヤレスマイクを使用するには、ワイヤレス増設セットが必要となります。簡易的で安価なものでは、ブルートゥース方式のコードレスマイクがございます。
Bluetoothマイクモジュール
送信機にキャノンタイプのマイクを接続して、受信機を車載アンプのマイク入力(マイクジャック)に接続し、増設コードレスマイクとして使用することができます。見通しのよい所でしたら15m~20m程度の範囲で受信しますので、車外に出ての選挙演説でも使えます。

⇒ コードレスマイク 詳細

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

ワイヤレスアンプWA-1812でワイヤレスマイク6本を使うには?


会議室でワイヤレスマイクを6本使うには?


車載アンプでコードレスマイクを2本使うには?


NANZU製ワイヤレスマイク&TOA製ワイヤレスメガホン
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機