カテゴリー: C型ワイヤレスマイクのFAQ

C型ワイヤレスマイクに関して良くあるご質問

1 / 371231020最後 >>


コードレス送信機NZ-210Cのキャノンジャックタイプは?

【ご質問】
以前、コードレスモジュール NZ-210DNZ-210C を購入し、ダイナミックマイク NZ-M502A も追加で購入しました。

NZ-210D には NZ-502A を接続して使用しているのですが、見た目は同じようなハンドマイクでコンデンサ仕様のものも持っているので、このマイクもコードレスにして使いたいと思っています。

マイクケーブルを外すとキャノンコネクタになっているのですが、これをコードレスモジュール NZ-210C の送信機に接続したいと考えています。

そこで質問ですが、送信機の端子は、φ3.5mmのミニジャックになっていますが NZ-210D のようにキャノンジャックになっているものはないですか?(キャノンタイプの棒型コンデンサマイクをコードレス化したい)
もしくは変換プラグのようなものはないですか?ダイナミックマイクと同様、舞台で使いたいと思っています。

【回答】
コンデンサマイク仕様のコードレスモジュール NZ-210C 送信機は、ミニジャックになっており、キャノンジャックのものはございません。変換ケーブルでしたらご用意も可能ですが、送信機がぶら下がった体裁となってしまいます。(変換ケーブルではなく)マイクへ直付けできる変換プラグに関しては取り扱いがございません。

以上の理由により、コードレスマイクで棒型ハンドマイクをご希望の場合は、NZ-210DHE を推奨致します。

⇒ コードレスモジュール&エコーマイク NZ-210DHE

山中を歩くので通信距離の長いワイヤレスマイクと受信アンプ

【ご質問】
音質は犠牲にして良いので、通信距離の長いワイヤレスマイクと受信アンプを探しています。いくつかのグループで山中を歩くときに、グループ間の距離が百メートル以上になります。この時、先頭グループからワイヤレスマイクで指示出しをして、次のグループの受信アンプから拡声器放送をしたいのです。

受信アンプも持ち歩くので、可搬性に優れた小型のものを希望します。良いシステムがあればご教授下さい。

【回答】
見通し距離で最大1km~2kmの無線式拡声器システムをご案内致します。

いわゆるトランシーバーを利用するため、受信アンプ側はイヤホン端子からの出力信号を小型拡声器へ接続します。(接続コードも附属します)

小型拡声器(パワギガE)は手のひらサイズでありながら、音声出力15Wの大音量。有線のヘッドマイクを接続すれば、有線マイクと無線マイク(トランシーバー)の両方で放送することもできます。

⇒ 無線拡声器セット(パワギガE&トランシーバー)詳細

パナソニック WX-230Aでワイヤレスマイクを5本使うには

【ご質問】
現在、パナソニック WX-230Aというワイヤレスアンプで、ワイヤレスマイクを2本使用しています。
ワイヤレスマイクを3本追加し、全部で5本使用したいのですが、できますか?
ワイヤレスアンプをもう1台購入すれば、可能でしょうか?あまり予算がないので、なるべく安価になる方法を教えて下さい。

【回答】
コードレスマイク3本・ミキサーセット NZ-210DHE3S をご紹介致します。
Bluetoothのコードレスマイクと簡易ミキサーのセットで、放送機器の有線マイク入力端子に接続して、簡単・安価にワイヤレスのマイクを使用できる機器になります。

こちらのセットであれば、高額なワイヤレスアンプ、ワイヤレスマイクを追加購入することなく、お持ちのワイヤレスアンプ WX-230Aで、ワイヤレスのマイクを3本追加して、合計5本を使用できるようになります。

コードレスマイク3本・ミキサーセット NZ-210DHE3Sは、マイク入力端子のある放送装置であれば使用できますので、WX-230Aに限らず他の放送機器でも使用できますので、なにかと便利に使用できると思います。

ちなみに、WX-230Aは300MHz帯の商品のため、同じ300MHzのマイクは4本までしか同時使用ができません。WX-230Aのワイヤレスマイク2本と同時にワイヤレスマイク×3本を使用するとなると、300MHz帯の商品より高価な800MHz帯の機器を用意する必要があります。

パワギガS用のコードレス咽喉マイクを試せますか?


【ご質問】
以前よりパワギガSを利用しています。
久しぶりにサイトをのぞいたら、オプション品でコードレス咽喉マイクがあるのを見つけました。このオプションマイクを試すことはできますか?

【回答】
有料になりますが、コードレス咽喉マイクのレンタル品をご用意しておりますので、レンタルでのお試しをご検討頂ければと存じます。

⇒ レンタル品 コードレス咽喉マイク

もし、ご来社頂ける場合は、店頭でお試し(無料)も可能ではあります。ただ、所在地は、静岡県下田市になります。

⇒ 買取 コードレス咽喉マイク 詳細

1 / 371231020最後 >>