ワイヤレスマイク WX-4100Aの網を交換したいが


【ご質問】
パナソニックのワイヤレスマイク WX-4100Aを使用していますが、長く使っているので、落としたりぶつけたりして、網の部分がボコボコにへこんでしまっています。
使用するには問題ないのですが、見栄えが悪いので、先端の網の部分だけ交換したいと思っています。この網の部分の部品だけ購入できますか?

【回答】
パナソニックのワイヤレスマイク WX-4100Aは、すでにモデルチェンジで廃番になってしまっている機種になります。保守パーツの供給もすでに終了してしまっておりますので、残念ながら現在はマイク先端の網の部分のパーツをお取り寄せすることはできません。
現在、WX-4100Bという後継機種がありますが、WX-4100Aとは網の部分のパーツの互換性がないため、現行機種のパーツも使用できないそうです。

ちなみに、今後お持ちのWX-4100Aが故障してしまった場合、保守が終了してしまっていますので、メーカーでの修理ができませんので、新しいマイクに買い換えて頂くとになります。現在の環境では、防滴ワイヤレスマイクWM-8400、棒型のWX-4100B、タイピン型のWM-8100Aなどが使用できます。
コードレスマイク NZ-210DHM
WX-4100Bも、網部分のパーツの互換性は無いですが、問題なく使用できます。Bluetoothのコードレスマイクコードレスマイク1本・ミキサーセットNZ-210DHM1Sで、安価にコードレスマイクを使用することもできます。

⇒ コードレスマイク(Bluetoothモジュール)