パナソニック WX-230Aでワイヤレスマイクを5本使うには


【ご質問】
現在、パナソニック WX-230Aというワイヤレスアンプで、ワイヤレスマイクを2本使用しています。
ワイヤレスマイクを3本追加し、全部で5本使用したいのですが、できますか?
ワイヤレスアンプをもう1台購入すれば、可能でしょうか?あまり予算がないので、なるべく安価になる方法を教えて下さい。

【回答】
コードレスマイク3本・ミキサーセット NZ-210DHE3S をご紹介致します。
Bluetoothのコードレスマイクと簡易ミキサーのセットで、放送機器の有線マイク入力端子に接続して、簡単・安価にワイヤレスのマイクを使用できる機器になります。

こちらのセットであれば、高額なワイヤレスアンプ、ワイヤレスマイクを追加購入することなく、お持ちのワイヤレスアンプ WX-230Aで、ワイヤレスのマイクを3本追加して、合計5本を使用できるようになります。

コードレスマイク3本・ミキサーセット NZ-210DHE3Sは、マイク入力端子のある放送装置であれば使用できますので、WX-230Aに限らず他の放送機器でも使用できますので、なにかと便利に使用できると思います。

ちなみに、WX-230Aは300MHz帯の商品のため、同じ300MHzのマイクは4本までしか同時使用ができません。WX-230Aのワイヤレスマイク2本と同時にワイヤレスマイク×3本を使用するとなると、300MHz帯の商品より高価な800MHz帯の機器を用意する必要があります。