ワイヤレスマイクの緑ランプが消えるのは



【ご質問】
ワイヤレスマイクとアンプがあるのですが、音が出なくて困っています。使い方を教えて下さい。
今ここにあるのは、ワイヤレスマイクが WM-1320でアンプは WA-1712で、ワイヤレスマイクは電源を入れても「赤緑」のランプが点いて、その後「緑」のランプが薄くなって消えてしまい、音も出ません。

【回答】
まずは、ワイヤレスマイク WM-1320の単3乾電池を新しいものに変えて動作確認して下さい。また、ワイヤレスマイクとアンプ、それぞれのグループとチャンネルを確認して下さい。そのグループとチャンネルが違っていると送受信できないため、使用できません。

※補足
電池を交換してもらったところ、マイクの電源は入るようになりましたが使用できず、グループとチャンネルを確認していただきました。マイクはB23、アンプのチューナーユニットはB34とB35のため、設定されていたグループ・チャンネルが違っていました。

原因がわかったため、どちらも電源を切っていただき、マイクとチューナーのグループ・チャンネル設定を行ったうえ、再度電源を入れた結果、正常に使用できました。

⇒ ワイヤレスアンプ 一覧ページ

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

ワイヤレスハンドマイク増設セット WTU1720-NHM


WA-1812CDとWA-1712のワイヤレスマイクは?


ワイヤレスマイク1本でパワードスピーカー複数台から音声が出ますか?


ワイヤレスメガホンからワイヤレスマイクの音が出ません
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機