お寺の放送装置の接続とワイヤレスマイクの本数に関して


【ご質問】
お寺ですが、ワイヤレスマイクを使えるようにする放送装置を構築しようと思い、すでに天井スピーカー(ハイインピーダンス)は3台取り付けてもらってあり、アンプ設置予定の場所までケーブルを出してもらってあります。

放送アンプ BX120-WC4 とスピーカーの接続は、自分で行おうと考えていますが、素人の私でもできますでしょうか?説明書はついていますか?また、ワイヤレスマイクは3つ注文しますが、放送アンプ自体は4本まで対応できますよね?後日増やすことも可能ですか?

【回答】
放送アンプには説明書は付属しており、説明書には、スピーカー接続方法が細かく記載されています。

回線選択スイッチ(スピーカーの切替スイッチ)を使用しない場合は、いずれかの「共通」という端子と「出力100系」に接続するようになります。アンプの設置場所までスピーカーケーブルが出ているとのことですので、ご自分での接続も可能です。(※ハイインピーダンスとローインピーダンスの接続を間違えると機器を壊すおそれがございますので、充分ご注意下さい)

ワイヤレスマイクの本数ですが、この放送アンプ BX120-WC4 は、ワイヤレスチューナー(受信機)が4つ内蔵されています。ですので、ワイヤレスマイクは同時4本まで対応できます。当初3本で運用して、後日1本追加することも可能です。その場合は、チャンネル設定を行い、他のマイクと混信しないようにしてお使い下さい。

⇒ 多機能PAアンプ 120W