工場内において卓上アンプと有線接続のスピーカーを使用して呼び出し放送


【ご質問】
現在、工場内において卓上アンプと有線接続のスピーカーを使用して呼び出し放送をしています。
工場敷地遠方(卓上アンプより120m程)にスピーカーを増設したいのですが既設アンプに楽ちんワイヤレスシステム送信機を接続して送信し、受信機にアンプ内蔵スピーカーを接続して使用する事は出来るでしょうか?

お客様がワイヤレスを希望する理由は有線設備と比べて、工場より遠方地までの配管、配線工事代金が不要と思われたからのようです。以上、宜しくお願いします。

【回答】
簡単ワイヤレスシステムは、300MHz帯のワイヤレス機器ですが、こちらの機器は、電波の届く距離が見通しの良いところで、30~50m程度(カタログスペック)となっております。スピーカーの距離まで120mとのことですので電波が届かないと思います。

⇒ 楽ちんワイヤレスシステム

有線で放送スピーカーを引く方が無難だと思います。

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

800MHzレシーバー(ビーガイド)レンタル開始 RENT-R800


ワイヤレス800MHzのアンテナは、他メーカーでも可?


電話機を使って、呼び出し放送が出来るスピーカーは?


ビーガイド専用ツイン充電器 NZB-C30 新発売
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機