病院の待合室呼出装置はスピーカーにも電源必要?


nt102acte
【ご質問】
診察室から待合室の呼出しをするのに放送装置を探していて、インターネットで NZ102AC-E1 を見ました。いくつか不明点があるので、ご指南下さい。

1)この他に必要なものは有りますか?

2)この付属マイクだと使用するときに持ったり置いたり、もしくはフックに掛けたりするタイプだと思いますが、スタンド式マイク NZ-M546 にも付け替えは可能ですか?

3)スピーカーとマイクにも電源が必要ですか?

【回答】
1)構成品の他に必要なもの
ACアンプセット NT102AC-E1 は、アンプとハンドマイク、壁掛けスピーカーのセットです。あとは設置場所により、必要な長さのスピーカーケーブルがあれば、接続・使用可能です。

2)スタンド式マイクに関して
マイクに関してですが、ハンドマイクはアンプに付属していますが、別売のオプションマイクを使用することもできます。もちろんスタンド式の NZ-M546 もでしたら、使用するたびにマイクを持つこともなく、レバースイッチを倒すだけでONになり、放せばOFFになるので、呼出しには好適です。もちろんレバーを手前方向に倒すとスイッチONのロックもできます。

3)電源に関して
電源はアンプ本体のみAC100Vから取り、スピーカーやマイクはアンプに接続するだけで、電源は必要ありません。

⇒ ACアンプ NT102ACセット
⇒ 簡易放送装置セット NT102AC-E1