浴場の乾式サウナスピーカーをテレビにつなぐには?



【ご質問】
宿泊施設の浴場に乾式サウナがあり、ガラス越しにテレビ画面を見れるようになっています。テレビのボリュームを上げても、サウナ内にはあまり届かないため、ドライサウナ用スピーカー BS-4D を購入しました。

注文時にお電話で、「このスピーカーはテレビに直接つなげません」と言われ、アンプが必要だと教えていただき、その時は、社内にある既存アンプで対応可能かと思ったのですが、スピーカーが届いてから確認してみても、使用できるアンプがありませんでした。

サウナ用スピーカー BS-4D 対応のアンプは御社でも取り扱いございますか?あったら、1台注文したいのですが。

【回答】
ドライサウナ用スピーカー BS-4D は、トランス内蔵の5Wスピーカーです。トランス内蔵スピーカー対応のアンプですと、マイク放送アンプ FA202N が宜しいかと思います。テレビの外部出力端子からアンプのAUXに入力し、アンプとスピーカーを接続します。

⇒ ACアンプ FA-202N