重ねた2台のマイクアンプに二股変換プラグをつなぐには


分岐ケーブル PLUG-J63PP
【ご質問】
インターネットで二股変換プラグ PLUG-J63PP を見て、質問です。これを使えば同時に2台のマイク放送アンプにマイク入力できるということですか?

実は、先日ACアンプ NT102AC-T1 を1セット購入しており、もう1台購入を検討しております。この二股変換プラグのコードは見た目では10センチ位ありそうですが、アンプを2台重ねて使用する場合、この二股変換プラグだけで接続が可能ですか?

【回答】
はい、1本の有線マイクを二股に分岐させて、2つの放送機器(アンプ)へ接続できます。2台のアンプが『NZ-102AC』だった場合ですが、アンプを重ねれば二股変換プラグ PLUG-J63PP だけで接続が可能です。ご指摘の通り、二股部分は短いですが、アンプを2台重ねた状態であれば、問題なく接続できます。

ちなみに、延長コード付き二股ケーブル PLUG-J63PPEM もございます。但し、マイクコードがあまり長くなりますと、ご使用の環境によっては、ノイズが発生する可能性もございますことをご了承下さい。

⇒ 二股変換プラグ PLUG-J63PP

⇒ 10mコード×2本付き二股変換プラグ PLUG-J63PPEM