電話機を使って、呼び出し放送が出来るスピーカーは?


【ご質問】
電話機を使って、社内の呼び出し放送が出来るスピーカーがあると聞いたのですが、扱っていますか?

【回答】
アンプ内蔵コールスピーカー SPC-BN396(壁掛型 3W)SPC-FH595(防滴型 5W)などがそのような用途で使用するスピーカーです。
電話主装置との接続イメージ図
ビジネスホン主装置のページングユニットにコールスピーカーを接続することで、受話器を使って拡声放送ができます。拡声放送の他、電話の着信音を拡声しますので、電話の着信音が聞こえない工場などで使用されています。ビジネスホン以外の一般の電話機では、呼び出し放送はできませんので、ご注意下さい。

なお、主装置からスピーカーまでの距離が遠い場合や、スピーカーを複数台取り付けたいといった場合には、上記コールスピーカーではなく、ページング対応の放送装置(アンプ・スピーカーなど)が必要になります。

⇒ アンプ内蔵コールスピーカーの一覧

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

コールスピーカー SPC-BN396を家庭用回線の電話機に接続できる?


電話機用コールスピーカーの増設はできますか?


コールスピーカーを家庭用電話機で使うには?


電話の呼び出し音が聞こえないのでアンプスピーカーを
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機