車載アンプ NDS-202A でSDカードが再生できないのは?


NDA-202A
【ご質問】
車載アンプ NDS-202A でSDカードを再生しても音が出ません。(マイク放送は正しくできます)

SDカードは「MP3」の形式ではないと再生できないと聞き、CDからSDにダビングするラジカセメーカーに確認し、形式は「MP3」であることを確認しました。もちろん、そのラジカセではちゃんと再生できるので、正しくダビングされています。

ちなみにSDカードにマイク放送の音声を録音すると、これは正しく再生拡声できました。
ラジカセで録音した「MP3」の再生ができない原因は何でしょうか?

【回答】
形式が「MP3」であっても再生できないとなると、SDカード内でフォルダが作られているのかもしれません。フォルダ配下に「MP3」データーがあると車載アンプで正しく認識できません。

ダビングの際に、音楽CDでいうならアルバムごとダビングではなく、まずは1曲のみをダビングしてみてください。アルバムごとですと、それで1つのフォルダが作られていると考えられますので。

もし1曲のみのダビングでも正しく認識できない場合は、パソコン等でSDカードのフォルダ構成を変更(「MP3」データーの移動)するなどの対策が必要です。フォルダ構成を把握するためには、ラジカセではなく、パソコンで録音されることを推奨致します。

⇒ SD対応車載アンプセット C12-U20G2

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

ラジカセでダビングしたSDカードが車載アンプで再生できないのは?


オーディオ機器の音源(SDカード)車載アンプで鳴らないのは?


800MHzと300MHzのワイヤレスアンプセットの混信は?


SD付車載アンプ YD-311でSDカードの音楽が流れないのですが
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機