会議でリモコンマイク2本をレンタル?それとも購入?


NZ-210DHM2S
【ご質問】
会議で使用するのに、マイクやスピーカーをレンタルしようか、購入しようか悩んでいます。今後のことを考えると、使用する機会もあるので、そんなに高くなければ購入したいとは思っています。

リモコンマイクは2本使用できるといいのですが、どのような構成になりますか?同じスピーカーから、パソコンの音声も聴かせたりすることはできますか?

【回答】
1回のみのご使用でしたらレンタルがよいと思いますが、今後も使用されるのでしたら、購入されたほうがよいと思います。
まず、リモコンマイクとは、ハンド型のコードレスマイクでよろしいですか?

会議で使用するのでしたら、アンプと壁掛けスピーカーのセットで NT102AC-E1 があり、それにハンド型コードレスマイク2本セット NZ-210DHM2S を接続して使用で、スピーカーケーブルは10m程度であれば VCTF-0.75 となります。

この構成をレンタルする場合は、レンタル壁掛スピーカー簡易放送セットRENT-102ACE1(10mスピーカーケーブル付き)、レンタルコードレスマイク RENT-210DHMを2つ、レンタルマイクミキサーRENT-MX10 となります。

ご質問の中で、パソコンの音声も同じスピーカーから流したいとのことでしたが、その場合はパソコンのイヤホン/ヘッドホン端子等の出力端子とアンプのAUXとを接続するとスピーカーからパソコンの音声を流す事ができます。(こちらの接続コードは、ご用意下さい。)

⇒ ACアンプセット 一覧

⇒ レンタル品 一覧

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

講演用の拡声マイクをレンタルしたいがコード長は?


尺八演奏に拡声器をレンタルしたい。機種はどれが良い?


マイクアンプスピーカーのレンタル


マイクアンプスピーカーのセットでレンタル
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機