iPhoneの音(チャイム)を工場内で鳴らしたいのですが、何かいい製品(スピーカ等)は?


【お問合】
iPhoneの音(チャイム)を工場内で鳴らしたいのですが、何かいい製品(スピーカー等)がありますでしょうか? 工場の大きさは30メートル×20メートル程度です。工場内では工作機械が動いていますので、その音もあります。

【回答】iPhoneとNZ-640-Aの接続
外部入力端子(AUXなど)があるアンプ+スピーカであれば、iPhoneのヘッドホン端子と繋いで音声を拡声することはできます。

パワギガ+NZ-640-A(手ぶら拡声器5A)という拡声器がありまして、小型・高出力・高音質でお勧めです。
手のひらサイズでありながら、定格15Wありますので、30メートル×20メートル程度のスペースで、静かな状況であれば必要十分の音量で拡声できます。

あとは、工場内の工作機械の騒音がどの程度かということになりますね移動販売車や廃品回収車などは、10W~20W程度の拡声器を使用していることが多いのですが、それと同程度の音量は拡声できます。

⇒ パワギガ+ NZ-640-A(定格出力15W)

こちらの拡声器は、無料サンプルお試し品を用意しておりますので、ご購入前にお試しいただくことができます。ご検討下さい。

⇒ パワギガ+他 無料サンプルお試しに関して

据え置きの放送システムは、こちら。

⇒ 簡易放送システム 各種

卓上アンプスピーカの組合せで使用します。アンプにオーディオケーブルでiphoneを接続し拡声します。7W~120Wタイプまでありますので、騒音が激しい場合は、より高出力の放送装置が必要になると思います。

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

診療所のチャイム呼出マイクスピーカー


マイク出力を約200メートル離れたデータレコーダーへ


生産工場内のボックススピーカーの音量が足らないので


始業・終業のチャイムなどをながす機器の接続は
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機