お花見でカラオケデュエットするためのマイクミキサー


NZ-MX10 接続イメージ
【ご質問】
友人が花見ついでにカラオケでデュエットがしたいと言うんです。いつもはラジカセでカラオケをしていますが、マイクが1本しか使えません。そこでインターネットで探していたら、御社の簡易マイクミキサー NZ-MX10を見つけました。これを使えば、ラジカセでマイクが2つ使えますか?

NZ-MX10 のマイク入力を写真で見るとφ6.3mmのプラグのようですね。いつもはラジカセがミニプラグなので、マイクのキャップを取ってつないでいます。このミキサーにつなぐときは、そのキャップをしたまま、大きいプラグでつなげばいいんですよね?

ちなみに、NZ-MX10もキャップを取ってミニプラグにしてラジカセにつなげるタイプですか?
それと、マイクは2本持っていますが、どちらもダイナミックマイクです。このミキサーは、コンデンサーマイクとどちら対応ですか?

【回答】
はい、ラジカセでダイナミックマイクを使用していたのでしたら、簡易マイクミキサー(NZ-MX10)が使用できます。このミキサーは、ダイナミックマイク対応で、コンデンサーマイクは使用できません。

プラグ・ジャックの径は(入力も出力も)φ6.3mmです。ラジカセがミニジャックなら、接続する時には変換ケーブルCBL-SJ63SP35 でミニプラグに変換する必要がございます。

お持ちのマイクをミキサーにつなぐときは、変換プラグ(キャップ)をして、φ6.3mmプラグにして接続して下さい。

特記事項
NZ-MX10 は、電源不要の簡易ミキサーですので、直接マイクをラジカセに接続する時に比べ、マイクゲインが落ちてしまいます。直接繋ぐ時より、接続するラジカセのボリュームを上げてお使い下さい。

⇒ 変換ケーブル CBL-SJ63SP35
⇒ 簡易マイクミキサー NZ-MX10

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

コンポでマイクを使うためのミキサーは?


マイクミキサーにマイクミキサーの接続は?


簡易マイクミキサーのマイク感度に関して


簡易放送アンプに簡易マイクミキサは使えますか?
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機