診療所のチャイム呼出マイクスピーカー



【ご質問】
新しく診療所を開設する準備をしています。
チャイム・ベル付き卓上マイクMIC-MCH500を患者様の呼び出しに使いたいのですが、スピーカーまでの距離が6~7メートルあります。他に何を買えば使えますか?ご提案お願いいたします。

【回答】
チャイムマイクでの呼び出し放送をするためには、チャイムマイクの他に、アンプとスピーカーが必要になります。アンプとスピーカーを設置する場所が離れている場合は、別途スピーカーケーブルを必要な長さ分用意いただく必要があります。

診察室からの呼び出し等で実績のある簡易放送アンプセット NT102AC-E1 をご紹介致します。

⇒ 簡易放送アンプセット NT102AC-E1

壁掛スピーカーと小型卓上アンプ・ハンドマイクのセットです。付属のハンドマイクの代わりにチャイム・ベル付卓上マイク MIC-MCH500を接続すれば、患者さまの呼び出し放送をすることが出来ます。放送前にチャイムやベルのボタンを押して、チャイム等を鳴らすことも出来ます。

⇒ チャイム・ベル付き卓上マイク MCH-500

スピーカーまでの距離が6~7メートルとのことですが、スピーカーケーブルは壁の中を通したり、壁沿いを這わせたりすると思いますので、余裕をもった長さを用意した方が良いと思います。ケーブルは、必要な長さで1m単位で切り売りできます。

また、コードレスチャイムマイク MCH-500DJを使用しますと、チャイムマイクとアンプを離れた別の所に設置することも出来ます。アンプをマイクの近くに設置する必要がなくなりますので、デスクの上がすっきりしますし、マイクを電波の届く範囲で移動して使用できるようになります。

⇒ コードレスチャイムマイク MCH-500DJ

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

レンタマイク チャイム・ベル付き卓上マイク 新掲載


ワイヤレス式チャイムマイク 新発売


MC-301 エレクトロチャイム内蔵の卓上形チャイム付マイクロホン


パナソニック呼出アンプ WA-260で、カールコードマイクは?
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機