CD(コンパクトディスク)対応の車載アンプは?


【ご質問】
防犯パトロールの啓発用に使用したいのですが、CDが使用出来る車載アンプ、スピーカーを購入したいのでアドバイス下さい。併せて防犯啓発用(自転車盗、空き巣等)CDはありませんか?
YA-412B 構成品
【回答】
マイク放送のできる車載用の12Vアンプには、CD対応のタイプは残念ながらございません。

車載用放送アンプでは、SDカードに対応した機器があります。SDカードに入れた音源を、繰り返し放送することができます。SDレコーダー内蔵のアンプもあり、アンプ自体で簡単に音源をSDカードに録音できますので、CDよりも使い勝手も良いと思います。

10W~40Wのタイプがあり、W数が大きい方がより大きな音量で拡声できます。詳細は、下記にてご確認下さい。

SDレコーダー付き車載用アンプセット C12-U10G1

車載用アンプセット DC12V車用 各種

夜回りなど、徒歩での防火・防犯啓発の場合、手ぶら拡声器8A(パワギガE NZ-680-A)なども広くご利用頂いております。手の平サイズの高出力・高音質のアンプスピーカーで、こちらはSDなどの音源直接再生することはできませんが、ipodやウォークマンなど、音楽プレーヤーを繋ぐことにより、繋いだプレーヤーの音源を大きく放送できます。

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

なお、防犯啓発用(自転車盗、空き巣等)は用意しておりませんので、お客さまの方で、SDカードに入れて頂くなど、用意していただく事になります。