飲食店店舗の天井埋め込みスピーカー



【ご質問】
現在建設中の飲食店に天井埋め込み型のスピーカーを探しています。『PS-301』を2台検討していますが、そのスピーカーのことでいくつか質問があります。

このスピーカーは、ワイヤーのようなもので吊り下げるタイプですか?天井が12mm程度の厚さの石膏ボードなのですが、取り付けられますか?

店舗で音楽(BGM)を流すようにしたいのでアンプも必要だと思いますが、どれを選んだらいいですか? i-Padをつないで音楽をかけたりも可能ですか? 何を用意したらよいのかわからないので、教えて下さい。

【回答】
スピーカーの取り付けに関して
PS-301』は吊り下げタイプではございません。パネルはφ180mmですが、実際には天井にはφ150mmの穴を開け、スピーカーケーブルを接続したらスピーカー本体を天井にセットします。パネル分離型なので、あとはパネルを取り付けるだけです。天井の厚さは最大50mmまで使用できます。

放送用アンプに関して
『PS-301』がトランス内蔵スピーカーですので、対応する放送用アンプは『NAC-2021B』などになります。i-padや外部機器を外部入力(AUX)に接続して、音楽等を流すことができます。

接続ケーブルなどに関して
外部機器を接続するには、接続ケーブルも別途必要です。また、アンプとスピーカー間のケーブル(スピーカーケーブル)も必要ですので、ご注文時に長さをお知らせ下さい。

⇒ 天井埋め込みスピーカー PS-301 詳細

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

店内BGM用の天井埋め込みスピーカーに関して


埋め込みスピーカーをオーディオにつなげるには?


PR-136 12cmタイプ天井埋め込み形スピーカー


天井埋め込み型スピーカーに対応した放送アンプは?
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機