砕石場で重機、ダンプが動いている状況でのスピーカー(野外設置)、アンプ、マイクのセット


【ご質問】
50m位の先で聞こえる、スピーカー(野外設置)、アンプ、マイクのセットを探してます。砕石場で重機、ダンプが動いてます。構成をご提案下さい。

【回答】60W/120Wアンプ FA-506/FA-512
騒音状況が分からないものですから、大き目の機器をご紹介致します。
30Wスピーカーですと静かな環境でしたら、300mくらいは届きますが、採石場の騒音状況によっては、ずっと届く距離は短くなってしまいます。

ボリュームで音量を小さくはできますので、大き目の機器をつけておいた方が賢明です。小さいものを付けて音量が足らないと、すべて買い換えないとならなくなってしまいますので。

アンプは、出力の範囲内のスピーカーまでしか取付できないものですから、特に、アンプは大きなタイプを選んでおく方が良いと思います。

なお、ホーン型スピーカーは、向いている方向には良く飛びますが、後ろや両サイドには飛び難い性質をもっています。1方向だけでは無く、広い範囲に音を届かせたい場合は、スピーカーの増設が必要になってきますので、アンプもより大きくしないといけない場合も出てくるかも知れません。

⇒ 卓上ACアンプ FA-506(AC100V 60W)

⇒ トランス内蔵型ホーンスピーカー NP-630(30W)

⇒ ハンドマイク NZ-M350

⇒ スピーカーケーブル 切り売り 

以上、ご検討なさって下さい。なお、50m先までケーブルを張って、スピーカーを設置できるのであれば、もう少し小さな出力のシステムでも対応できるかも知れません。

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

マグネット式スピーカー3種の違いを教えて下さい


車載アンプはあるのですが、スピーカーはどれを?


スピーカー、放送アンプ、マイクの室内設置


スピーカーのサイズが大きいものを放送アンプに接続したい
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機