カテゴリー: 良くあるご質問

お客さまから多くお寄せ頂くQ&A集・FAQ集

1 / 4091231020最後 >>


パワギガS用のコードレス咽喉マイクを試せますか?


【ご質問】
以前よりパワギガSを利用しています。
久しぶりにサイトをのぞいたら、オプション品でコードレス咽喉マイクがあるのを見つけました。このオプションマイクを試すことはできますか?

【回答】
有料になりますが、コードレス咽喉マイクのレンタル品をご用意しておりますので、レンタルでのお試しをご検討頂ければと存じます。

⇒ レンタル品 コードレス咽喉マイク

もし、ご来社頂ける場合は、店頭でお試し(無料)も可能ではあります。ただ、所在地は、静岡県下田市になります。

⇒ 買取 コードレス咽喉マイク 詳細

病院で整理番号を発行する簡易プリンターの2枚出しに関して


【ご質問】
病院で整理番号を発行できる簡易プリンターを探しており、インターネットでナンバー発券機 AL-58SUN を見つけました。
いくつかお伺い致します。

  1. 番号券は短いのと長いのがあって、設定により2枚出せるようですが、短い用紙の2枚出しはできるのでしょうか?
  2. 2枚出しの場合、1枚目と2枚目の間はつながっているのでしょうか?1枚目をカットしないと2枚目が出てこないのでしょうか?
  3. 印字される文字の指定ができるようですが、用紙の下部で36文字以内で指定可能な部分は、例えば1行にして文字数を少なくした場合、文字サイズを大きくすることはできますか?

【回答】

  1. いいえ、短い用紙の2枚出しはできません。
    設定できるのは、短い用紙の1枚出し、長い用紙の1枚出し、またはその両方(短長)の2枚出しの3パターンとなります。
  2. 2枚出しの場合は、2枚一緒に出てきますが、1枚目と2枚目の間は軽くつながっていて、簡単に切れるようになっています。2枚目の終わりはフルカットされます。間をハサミで切る必要もありませんし、1枚ずつカットしないと次が出力されないといったこともありません。
  3. はい、可能な範囲内であれば、文字サイズを大きくすることは可能です。発注時にご指示下さい。

⇒ ナンバー発券機 AL-58SUN

野球部のハイインピーダンススピーカーに対応するアンプは?

【ご質問】
高校の野球部で使用している放送装置のことでお伺いします。現在、TOA社の15Wスピーカー1台とナショナルの10Wスピーカーを2台、合計3台のハイインピーダンススピーカーがついています。

線をつなぐだけになっていて、今までは使うときだけ父母会のバンド用アンプを借りていました。今回、専用アンプを設けようということになりましたが、どのアンプを選んだら良いのかわかりません。教えて下さい。

【回答】
既存スピーカーを利用される前提で放送アンプを選ぶ基準としては、まずハイインピーダンススピーカー対応であること。そして、スピーカーW数の合計が45Wなので、放送アンプは45W以上である必要があります。

よって、60Wの FA-606N 辺りが宜しいかと思います。ハンドマイクも付属しておりますので、スピーカーをつなげばすぐにマイク放送も行えます。

⇒ 60W放送アンプ FA-606N 詳細

1 / 4091231020最後 >>