医療用インバーターは地元の車工場で取り付けてもらえますか


AC/DC インバーター ASA-600
【ご質問】
医療用機器にも使用できる正弦波インハータINVS-ASA600(DC-ACインバーター 最大出力600W AC100V)の取り付けで。貴社から商品を購入して地元の車工場などでとりつけてもらえるのでしょうか。

【回答】
インバーターの取付自体は、車の工場や電装業者にて取り付ける場合が多いですから、おそらく地元の車工場でも取り付けて頂けるのではないかと思います。そのような実績は多くありますが、弊社で取付業者さまの斡旋はしておりません。

中には、お客さん持ち込み機器の取り付け工事などをお断りされる業者さまもいらっしゃるようですので、そのあたりは実際に取付をお願いする予定の業者さまにご確認下さい。

なお、ASA-600(DC12V)は、医療用機器の使用にも対応する正弦波インバーターで多くの実績がございますが、インバーターの容量にはご注意下さい。

モーター(ポンプ)を使用する機器(人工呼吸器、吸引機等)など、定格消費電力の数倍の起動電流が必要になる機器があります。
そのような機器の場合、起動電流分の余裕をもった容量のインバーターの選定が必要となりますので、ご購入前に対応するインバーターの容量の確認をされることをお勧めします。

取り付ける医療機器が決まっているようでしたら、機器のメーカー・型式をご連絡頂けましたら、対応するインバーターをご紹介させて頂きます。

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

電源インバーター ASA-600 の詳細写真


車で医療機器機器を使用するためのインバーターは?


電源インバーターを直結してもバッテリーが上らない仕様に


大容量の正弦波インバーター 定格出力1.3kW
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機