インバーター無しガソリン発電機を所有、液晶テレビに電源を取るには?


【ご質問】
質問です。現在2キロワットのインバーター無しガソリン発電機を所有しておりますが、液晶テレビに電源をとるにはどうしたら良いでしょうか?

【回答】
お問い合わせありがとうございます。
お持ちの発電機の仕様が分かりませんので、回答も難しいのですが、分かる範囲で書いておきます。

インバーター無しというのは、多分コンセントから取る電流と同じような正弦波を供給出来ないタイプのことではないかと思いますが、正弦波が出せないと、コンピューター制御されたような精密機器は動かせません。
お持ちの発電機が正弦波が出せないタイプのであった場合、液晶テレビも当然動かすことはできないです。
ags500w
東日本震災後、矩形波という擬似的な波形の交流しか出せない発電機の電流を正弦波に変えたいといった問い合わせを多く頂きました。

残念ながら、矩形波の交流電流を正弦波に直す機器は、弊社では扱いがなく、そういった機器は見つかりませんでした。

発電機には、AC100VとDC12V/24Vを出力できるタイプがあるようで、AC100Vが矩形波でダメならば、DC12V/DC24Vを正弦波インバーターを使用してAC100Vにしては?という問い合わせも頂きました。
ですが、こちらも残念ながら発電機の電圧が不安定なため、本来バッテリーに接続して使用するインバーターは正常に動作しない可能性が高く、難しいです。

以上のように、残念ながらお持ちの発電機では、液晶テレビは繋げないと思います。少なくとも、弊社取り扱いの機器では繋げません。

⇒ 正弦波インバーターの詳細・ご注文はこちら

⇒ 矩形波インバーターの詳細・ご注文はこちら

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

大容量の正弦波インバーター 定格出力1.3kW


電源インバーター ASA-600 の詳細写真


水中ポンプ用のインバーターが故障


多機能アンプBX120DA-WC1の消費電力と電源インバーター
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。