Windowsノートパソコンで咽喉マイクが動かないのは


sh12ik-l2
【ご質問】
貴社製咽喉マイクSH-12iKについてお伺いします。
先日咽喉マイクを購入し、ノートパソコンに接続しましたが、動作しません。
直接ノートパソコン(WindowsPC、Mic/Phone端子が同一のもの)に接続する変換アダプタのようなものはございますでしょうか。
また、直接の接続は困難なのでしょうか。

【回答】
Windowsノートパソコン(DELL製や東芝製など)では、直接マイク入力に咽喉マイクを接続して動作しておりますので、マイク入力端子のある一般的なWindowsノートパソコンであれば、動作するのではないかと思います。
マイク入力端子が、φ3.5mmジャックであれば、特に変換プラグの必要も無いと思います。

パソコンの場合、インストールしているアプリケーション次第で動かせるものも決まってきますので、マイクを使用できるアプリケーションが入っているかどうか確認してみて下さい。

また、マイクを使用するためのコンピューターの設定(サウンドの設定など)もありますので、お持ちのノートパソコンが、マイクを使用できる設定になっているかどうかも確認してみて下さい。

※パソコンの外部機器接続の設定変更で、咽喉マイクをマイクとして認識し、無事使用できた旨のご連絡がありました

なお、咽喉マイクは、弊社の手ぶら拡声器用のオプションマイクとして用意したマイクですので、基本的には手ぶら拡声器以外の機器での動作保証はしておりません。

⇒ 咽喉マイク SH-12iK

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

ヘッドマイク MIC-520、MIC-806は、パソコンでも使える?


エコー内蔵マイクはパソコンにつなげますか?


エレクトレットコンデンサ型の咽喉マイクが使える機器は?


iPhoneやパソコンで録音した音声を拡声できる?
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機