公園で車椅子の講習会に手ぶらマイク拡声器


【ご質問】
手ぶらの拡声器を探しています。
広い公園で車いすのイベントを行う予定で、拡声器を使って、車いすの乗り方の講習をしたいと思っています。室外で使用する場合でどれくらいの音量が必要なのか等が全くわかりません。おすすめの拡声器を教えてください。

【回答】
手ぶら拡声器8A パワギガE(NZ-680-A 定格15W)をご紹介致します。

手の平サイズの高出力・高音質の充電タイプの拡声器です。付属のヘッドマイクで、ハンズフリーで使用できます。スピーカー(拡声器本体)を身に付けて自由に動け回れますので、車椅子の乗り方の講習会などでの使用には最適ではないかと思います。

学校の授業や野外活動、スポーツのコーチや観光ガイド、工場見学の案内、各種イベントなど、様々な使用実績がございます。音量は、その場所の騒音状況などに左右されますので、なかなか難しいのですが、ご紹介したパワギガEは、定格出力15Wで、音声通達距離が約150m以上ございます。

ただ、音声通達距離というのは、静かで無風の環境で音が届くかどうかの距離ですので、話の内容がはっきり分かるとなると、半分程度の距離でお考えになった方が賢明です。あとは、周りの騒音状況、風向きなどにより変わってきます。

普通に話した音声が、大声を張り上げたときよりも大きく拡声されますので、かなり大きな音量で放送できますが、もしご心配であれば、サンプルお試し品の用意もございますので、ご検討頂ければと思います。

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細