パワギガ+のヘッドマイクケーブルが断線、代替品は?


【ご質問】
数年前に購入したパワギガ+(NZ-640-A)ですが、蔵の見学に訪れる方々のご案内に大変重宝しております。現在は、ご案内には欠かせないものとなっておりますが、不注意でマイクのケーブルが完全に抜けてしまい、使えなくなってしまいました。大至急、代わりのマイクが欲しいのですが、インターネットで見ましたら、こちらの商品は完売となっていました。マイクも販売していないのですか?

【回答】
パワギガ+(NZ-640-A)をご愛用いただき、ありがとうございます。
さて、お問合せいただきましたヘッドマイクですが、標準構成品の iSet-Mic+ は保守用パーツとして販売しております。フレームが不要でしたら、マイク部のみ iSet-Mic-B+ での販売もございます。(いずれも在庫限りの販売)
MIC-806PC パソコン対応マイク
また、後継マイク(代替品)としては、パソコン対応ヘッドマイク MIC-806PC がございます。
パワギガ+は、マイクジャックが特殊結線のため、通常のモノラルマイク(2P)は使用できませんが、MIC-806PC であれば、問題なくパワギガ+でも使用できます。

MIC-806PC は、フレームとマイク一体型で、装着方法はパワギガ+のヘッドマイクと同じように耳掛け式になっています。フレームを首から提げ、マイクを口元に立ち上がらせて使用することもできます。

⇒ ヘッドマイク MIC-806PC

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

WM-1320に対応するヘッドマイクは?


ヘッドマイク MIC-806をパワギガ+で使う方法は?


ヘッドマイクHM-1000のケーブル交換に関して


WH-4000S ヘッドマイク交換用スポンジ
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機