コードレスモジュールが動作しない原因は?


NZ-210D
【ご質問】
NZ-210D コードレスモジュールを1か月前に購入いたしました。届いてから試してみたときには、とても上手く作動しました。

今日使ってみようと思い作動させてみると送信側(マイクにつける側)が電源が入りません。接触が悪いのでしょうか?
この間、一度も使わず保管していただけなので壊れたということは考えにくいと思います。何か良い対処法を教えてください。

【回答】
コードレスマイクモジュールのご利用ありがとうございます。いくつか確認して頂けますでしょうか。

乾電池の向きは正しく入っておりますでしょうか?
乾電池の(+)(-)の向きが間違って入っていると正常に動作しないばかりか、機器故障の原因にもなりますので、念のため、乾電池の向き(+-)を確認してみて下さい。

乾電池の電圧は、大丈夫でしょうか?
送信機の電源を消し忘れてしまっていた場合などは、電池がなくなってしまっている可能性があります。一度、新しい電池を購入頂き、新しい乾電池に交換してお試し頂いてよろしいでしょうか。
新しい電池を使用した場合、約8時間が使用時間となります。

単4電池は容量が少ないため、未使用の乾電池であっても、買い置きしてあった電池などは電圧が下がってしまっていてる場合があります。電圧の低くなった乾電池では、上手く動作しない場合がありますので、新しく購入した電池を使用してみて下さい。

乾電池は混用しない、充電池は使用しない
乾電池を交換される際は、2本とも同じ種類の新しい乾電池をご使用ください。新旧の乾電池を混用したり、種類の異なる乾電池を混用しないでください。また、充電電池は電圧が低いため、使用しないでください。

新しく購入した乾電池でも動作しないようでしたら、機器の不具合の可能性もありますので、お手数をお掛けして申し訳ございませんが、改めてご連絡いただけますでしょうか。

⇒ コードレスマイク(Bluetoothモジュール)

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

コードレスピンマイクの電源が切れない原因は?


コードレスマイクモジュールの電源が落ちるのは?


エコーマイクの「エコー」スイッチが機能しないのは?


コードレスモジュールとMackie社FreePlayの混乱は
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機