工場内通話でトランシーバーを使用していますが、雑音で音声が聞き取れずに困っています。咽喉マイクは?


咽喉マイク パッド部
【ご質問】
工場内通話で特定小電力トランシーバーを使用していますが、雑音で音声が聞き取れずに困っています。

集音マイクを調べていたら、御社の「咽喉マイク SH-12iK」を見つけました。特小トランシーバに「SH-12iK」が使用できるでしょうか?

【回答】
咽喉マイクは、パワーギガホンパワギガ+等の手ぶら拡声器用のオプションマイクです。
申し訳ございませんが、弊社では他の機器での動作保証はしておりません。使用に関してはお客様の責任でお願いしております。

ちなみに、咽喉マイク SH-12iKはΦ3.5mmの3極プラグですが、先端2極が内部で繋がっています。
特小トランシーバーが同じΦ3.5mmであったとしても、マイク又はケーブルにトークスイッチが付いていて、マイクのコントロール(ON/OFF)をしていると考えられます。つまり、結線がことなり、使用出来ない可能性が高いと思います。

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

事務所から工場をトランシーバーで呼び出し拡声


騒音が大きい作業現場でも話し声が届くトランシーバーは?


特定省電力トランシーバー(無線機)レンタル 新掲載


トランシーバー&拡声器セット リニューアル
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。