コンサート会場や、F1サーキットなどの、外の音がうるさい場所で咽喉マイクを使ってみたい


咽喉マイク 装着イメージ

【お問合せ】
この咽喉マイクは、外の雑音が激しい場所でも、咽喉の動きだけの音を拾うのでしょうか?

というのも、コンサート会場や、F1サーキットなどの、外の音がうるさい場所では、現場スタッフからの連絡を、通常のマイクで拾った場合、雑音が支配的で、連絡を受けるサブや中継スタッフには、連絡者の声ではなく、外の雑音しか聞こえないという現実がございます。逆にうるさすぎて、連絡を取りたくない、という本末転倒な結果になります。

そこで、御社の咽喉マイクを使った場合はどのような感じになるのかと思い、ご相談させていただきました。

【回答】
お問い合わせありがとうございます。
まず、はじめにおことわりしておきますが、この咽喉マイクは、弊社の手ぶら拡声器用のオプションマイクですので、他の機器での動作保証はしておりませんので、ご了承下さい。

咽喉マイクは、首にマイクを密着させ喉の中で響いている音を拾います。コンデンサマイクで首の外から音を拾うタイプで、咽喉の動きで音を拾ったり、骨伝導によるものとは異なります。

周りの音を拾い難いですが、感度は良いですから、唾を飲み込んだ音や、呼吸音なども拾ってしまいます。音質的には、若干こもったような音質になります。

また、接続する機器の対応マイクと仕様がことなりますと、そもそも使うことが出来ませんので、仕様をご確認下さい。

咽喉マイク SH-12iK
 http://www.nanzu.jp/syohin/mic-sh12ik.htm

不明な点がございましたら、お問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。

[パワーギガホン/パワギガ+問合先]
【営業時間】平日9:00-17:30
【定 休 日】日曜・祝日・第2・4土曜日
TEL:0558-22-2446(ギガホン専用)
TEL:0558-22-2421(代)
FAX:0558-23-4838
〒415-0035 静岡県下田市東本郷2-1-5
なんず(南豆無線電機)

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

襟付きの服を着て、のど元へマイクを着用した場合


WM-1320のタイピンのマイクをパーツ注文?


パワギガE用の防水ヘッドマイクは?


バイクの風切り音を避けるマイク
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。