耳は良いが、とにかく声が小さく、会話にならず困って



咽喉マイクの装着イメージ

耳は良いが、とにかく声が小さい。会話にならず困っていました。

介護用品カタログや取扱店をさがしてもダメでインターネットで超小型拡声器パワギガ+と咽喉マイクを見つけました。

本人が施設に入っているので、使用を許可してもらえるか?本人に取扱いができるのか?という想いがあり、しばらく無料サンプル品の依頼を躊躇していました。

しかしながら本人が「とにかく試してみたい」と言うので、今回あらためて申し込んだ次第です。

使ってみての感想は、咽喉マイクより標準の耳掛けマイク(iSetマイク)の方が音質がクリアで良く聞こえました。ただ、最近、手に力が入らなくなり、自分では操作ができずヘルパーさんの仕事を増やすことに本人が躊躇しているようでした。
T.Sさま

⇒ 咽喉マイクの詳細

⇒ 手ぶら拡声器5A(パワギガ+)の無料サンプル品

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

病気で声が小さいため、聞き取りにくく悩んで


声が小さく相手の方に聞き返されてしまうことが多いので


襟付きの服を着て、のど元へマイクを着用した場合


コンパクトで軽く両手が空く便利なメガホン
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機