SD付防滴ワイヤレスメガホンTWB300S-HBSDのMP3ファイルの設定について


TWB300S-HBSD
【ご質問】
先日購入したSD付防滴ワイヤレスメガホン TWB300S-HBSDが届きましたが、SDが使えません。ワイヤレスマイクやホイッスルは使用できますが、SDカードを入れて再生ボタンを押して、ボリュームを上げても鳴りません。故障でしょうか?

SDのユニットに、切替ダイヤルがありますが、ファイル1、モード*になっています。説明書によると1曲目を1回放送できる設定と思うのですが。

【回答】
まず、念のため確認いただきたいのですが、SDカードにTWB300S-HBSDで読み込める音源データは入っておりますでしょうか?SD動作表示灯の再生ランプが緑点滅していませんか?

緑点滅はファイル選択スイッチで設定されたデータが入っていない場合のエラー表示になります。エラー表示が出ていたら、SDカードの内容をご確認下さい。

TWB300-HBSDで、読み込むことの出来るファイル形式は、MP3形式になります。SDカードに音源データが入っていない場合は、MP3形式のデータを入れて下さい。MP3以外のデータは読み込むことができませんので、別の形式の音楽データで入っている場合は、MP3形式のデータに入れ替えて下さい。

なお、データを入れる際は、フォルダを作らず、SDカード直下にMP3データを入れて下さい。フォルダを作ってしまうと、フォルダ内のデータは読み込めません。録音機器によっては、自動的にSDカード内にフォルダを作って、そのフォルダ内に録音するタイプがありますので、注意が必要です。

SDユニットのファイル切替ダイヤルに関して
現在設定されているファイル『1』を含めた『1~7、ALL1、ALL2』は、決められた指定ファイル名に対応した選択スイッチになります。
上記の選択スイッチの設定を使用するためには、予めファイル名を指定ファイル名『SONG0001.mp3 ~ SONG0007.mp3』に設定しておく必要があります。指定名以外のファイルは、『1~7、ALL1、ALL2』を選択しても読み込むことはできません。

指定ファイル名を設定していない場合は、ファイル選択スイッチの『etc.』を選択して下さい。『etc.』は、MP3ファイルであれば、ファイル名に関係なく再生することができます。

SDカード内のデータを確認頂き、正しいデータが入っているにもかかわらず、再生できない場合は機器の不具合の可能性がありますので、お手数ですがご連絡をお願い致します。

※後日、ファイル選択ダイヤルを『etc.』に切り替えたところ、問題なく再生できたとのご連絡を頂きました。

⇒ SD付き防滴ハンドマイク仕様 TWB300S-HBSD 詳細

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

YD-321 SD車載アンプ(DC12V20W)noboru製


YD-341 40W12V車用アンプ SDデッキ内蔵


防滴ワイヤレスメガホン(レッド)セットTWB300S-TW2


全赤ワイヤレスメガホンセット TWB300S-TWHB 新掲載
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機