マイクで風の音をひろいます。改善方法は?


【ご質問】
本日、パワギガE NZ-680-Aの無料サンプル品が届きました。外で試してみたのですが、風の音がすごく入ってしまいます。この改善法はないですか?
パワギガE ボックス収納状態
【回答】
標準構成品のヘッドマイクの先端にウインドスクリーン(風防のスポンジ)は付いていますか?そのスポンジがないと、風の音や息などを拾ってしまいます。

通常、マイクの先端に風防を付けたままで出荷しておりますが、ボックスの中に商品を納めてあるスポンジがあり、ヘッドマイクを取り出す際に風防だけ取れて、中に残ってしまったのかもしれません。ご確認下さい。

もし、ウインドスクリーンが残っていたなら、マイクに取り付けて再度お試し下さい。ウインドスクリーンの有無では、かなり差がございます。

【補足】
お電話口で確認していただいたところ、ウインドスクリーンがないまま使用されたとのことでした。ウインドスクリーンを付けて試したところ、大きく改善されました。

⇒ パワギガE NZ-680-A 詳細

【この記事に関連する記事】 注目記事!!

マイク風防(Lサイズ緑色) MSP-LGR


マイクロホン用ウインドスクリーン 新掲載


オレンジ色マイク風防 Lサイズ


ピンマイク専用のマイクスポンジはありますか?
【この記事に関する問合せ先】 

TEL:0558-22-2421 (平日9時~17時30分)
FAX:0558-23-4838 (24時間) 南豆無線電機